SSブログ

FF12の続編…? [FF12]

 今日のゲームショウで「FF12のヴァンとパンネロの物語の続編をDSで発売」と発表されたそうですね。

 ……何故にヴァンとパンネロ…?
 …………何故にDSで????

 …いや、多分何かしら意味はあるんだと思うんですけれどね。「影の薄い主人公」「ていうかバルフレアが主人公だと思う」「というより二人とも要らない子」等々、散々な評判が立っているあの二人をわざわざ主人公にするのは、「余りにも不憫だから」ですか。
 私はDSを持ってないんで買う予定もありませんが、どうせなら「バルフレアとフランの物語」(CERO18)「バッシュとガブラスの物語」(CERO18)をPSPで出してはくれませんか、スクエニ。大人向けってことでひとつどうですか。嫌だなあ、別に色気じゃないですよ?ほら、セガの「龍が如く」みたいに、「最初から大人をターゲットにした物語」とかあってもいいじゃないですか?元々松野氏が作った話はCERO15相当だったんでしょ?だったらいいじゃん!大人向けってことで、どうよ!どうなのよ!(鼻息荒く)

 PS3もめでたく値段が下がって49,980円で、下位モデルもHDMI端子を標準装備だとか。個人的に「うををを、技術革新!時代の波!」と思ったのは、PS3は5.1chは勿論、7.1chに対応している、ということですかね。確かにこれは「5年以上使えるモデル」かもしれません。7.1ch対応といい、フルハイビジョン対応といい、HDMI端子標準装備といい、なんか今回のPS3を見ていると、「ああ、ソニーってやっぱりAVメーカーなんだなあ~」としみじみ実感します。音と映像にはすんごくこだわっている、というか。まあ、当たり前なんだけれど。マイクロソフトはPC用のソフトメーカー、という感じだし、任天堂は玩具メーカー、とそれぞれのハードに企業の特色がかつてない程出た感じがします。個人的にはなかなか興味深いです。
 初期型に特攻を決め込む意思はあるんですが、何でも初日出荷はたったの10万台とか…?いつになったら買えるのかしら。「グランツーリスモHD」の画面を見ていると、すんごい楽しみですよ!新ハード発売、は何年かに一度のお祭りなので、すんごいわくわくします。技術の進化は素直に凄いなあ、と思うし、今までは表現できなかったものがハードが進化したことによって出来る様になる、ってのは本当に凄いと思うし、純粋に楽しみです。頑張れメーカーさんたち。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。