SSブログ

FF12の日 [FF12]

 少し前に、アメリカでのFF12発売を記念して、NY市が「FF12の日」を制定した、というニュースを見掛けて、「アメリカ人にはどう受け入れられるのかしら、FF12…」と思った私です。発売は今月31日ですか。RPGという市場が殆ど存在しないに等しい(苦笑)欧米でも受け入れられている数少ないゲームだし、是非売れて欲しいとは思うですよ。アメリカ版なら、ヴァンもパンネロも多分きちんとした声優さんを当ててることだろうし。声の印象が違えば彼等の印象も違ったかも、と思いながらも別に声が変わったところで「海だー!」「あの人はそんな人じゃないよ」…は変わらないよな、と自分に言い聞かせる次第。

 実はですね、私は「スターウォーズシリーズ」の映画って、一作もまともに見たことはないのです。テレビでやっているのを断片的に見たことはあるんですが、あのシリーズの話の内容も、登場人物も殆ど知りません。悪役がダースベイダー、ということ位しか(苦笑)「ダースベイダーのテーマ」は知ってるけれど。ちなみにディズニーランドの「スターツアーズ」は好きですよ(関係ないか)
 そんな私でさえも、FF12はOPムービーとか途中に挿入されるムービーとか「なんかスターウォーズみたい…」と思ったんだけれど、間違えた印象かしら。何しろ本編を断片的にしか見てないんで、アレなんですが。
 個人的には本当に十分過ぎる程楽しんだんで(面白くなければ150時間以上もプレイなんか出来ません)アメリカでも売れるといいな、とは思う。今や北米は日本の3倍の市場規模、EU圏は日本の2倍の市場規模、と主戦場は既に欧米に移ってるからな、ゲーム業界は…。
 そしてしつこいけれど、PS3でFF7をリメイクしてはくれまいか。それとドラドラ3もPS3で、とは思う反面、久々にドラドラ2の設定資料集を読んでいたら、「物語としては完結させた」みたいにスタッフが答えていたから、続編は確かに難しいかもしれぬ。ていうか初代ドラドラ並の衝撃を私個人としては望むのだが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

第6武器何処まで馬鹿な女なのか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。