SSブログ

積みゲー。 [シャドウハーツ]

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: アルゼ
  • 発売日: 2005/03/10

「積みゲーは造らぬ主義」の某氏に、いつも呆れられているのだけれど、うちには常に何本か積みゲーがあります。そのうちの1本がこれ。こうして発売日を見て改めて自覚するのだが、買ってから丁度1年半が経過しているではないか…(眩暈)
 某PS2ソフトの評価サイトで非常に高い評価を受けていたのが気になって、ベスト版が出たのを契機に買ったのだった。思えば「ICO」も「ダーククロニクル」「真・女神転生3(マニアクス)」も、この評価サイトとか別な評価サイトで軒並みSランク級だったので気になって買って大正解、だったのだよなあ。製作者とかソフト会社とかの前知識がない時は、ああいうサイトは本当に役に立つので、有難いですね。
 同じパターンで「大神」をそのうち買おうと決めていたのに、まさかグローバースタジオが僅か2作で解散するとは…(涙)
 BASARA2と同時進行でいいや、と思い立って手を付けようとしたのです。で、ゲームソフトを収納している場所を探したのですが、見付かりません。…マイガッ!!!!(絶叫)…(記憶の大海から地引網で探る)…そういえば、届いた時にそのまま段ボールに入れたままだった。そしてその段ボールが邪魔だから何処かに動かしたのだった。
 うわあああ~ん、私の…ソフトは何処ぉ!?…とアリオーシュ(ドラドラ)の様に半狂乱で探しまくりました。

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2005/07/28

 シャドウハーツは見付かりませんでしたが、やはり買ってそのまま未開封、なこのソフトが見付かりました。パターンは一緒です。高評価だったのと、シンプルシリーズで安かったから買ってみよう、と思ったのです。
 なんでこれも未開封なのかって?
 …よーく評価を見てみたたら、「虫が苦手な人には、本当にお勧めできません」…という一言を書き添えている方が結構多い、と買った後に気付いたからですよ(涙)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。