SSブログ

シャドウハーツプレイ日記(14日目) [シャドウハーツ]

 上屋敷までクリアしました。
 ああああ~なんかちょっと、ウルの言動にぐっときましたよ。基本的にはフィクションなのですが、1915年頃の世界情勢をベースにして作られてもいるので、何処かリアルな世界に重なるものがあるんですね。そうだよなあ、戦争って「お互いに愛する者を護りたい」一心で起きたりもするんだよなあ、と哀しくなりました。
 気持ちは解るけれど、このままあのおっさんを手にかけちゃ駄目だよ!と思ったのだけれど、結局とどめを刺せなかったのでちょっと安心…。
 カレンが「大好きです、負けない位!」と言ったのが可愛かった。彼女のこの前向きな性格を見習いたいものだ、としみじみ思った今日この頃。
 そういえば、中ボスが「物理攻撃無効」だったので、初めてウルをフュージョンさせて戦いました。私は基本的に「物理攻撃至上主義・魔法は回復で使用」するのが好みの戦い方なので、全然変身?してなかったのです。特殊攻撃が余り強力じゃなかった…。うーむ…。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。