SSブログ

いやンなモンスター(アレ) [シャドウハーツ]

 むかーし、スーファミで「マザー2」をプレイした時、「あれ」と「ゲップー」が非常に苦手でした。ゲップーなんてサウンドつきなんだもん。「…うう、気持ち悪いよう…」と思いながら、嫌々プレイした記憶が。
 スーファミの頃は、グラフィックが今とは比べ物にならない程単純だったから、反ってまだ我慢できたのだな、と思い知った次第。
 …「人形の館」に出てくる、リアルなごっきーちゃん達に発狂しそうです。おまけに「ナイトメア」という攻撃が、文字通り悪夢です。画面一杯にごっきーちゃんがやってきて、背景が真っ赤に染まるのです。この攻撃を喰らうと、HPが1になってしまうのが恐ろしい。「1匹見たら30匹居ると思え」という訳なんだか何なんだか(多分違うと思う)集団で出てくるんだもん(涙)ついうっかりゲームオーバーになってしまいました。

 しかし、息子の人生を(本人の意思も聞かずに)決め付けてでも「妖艶で美貌の未亡人」のイメージを守り抜こうとする咲には恐れ入りました(爆笑)でもやっぱり私はヨアヒム×アナスタシアの方が好みです。あのいやンなカレーの塔でも、アナスタシアだけがヨアヒムの試合を楽しみにしてた様に思うし、勝利を喜んでいたと思うし(ウルは泣いてたし。ていうか多分私も泣く)
 おなご3人が衣装チェンジ。…カレン、本当に「…ごくり」とかやっているウルでいいんでしょうか(苦笑)皆可愛くなったので、ついついそっちを着せて戦ってしまいます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。