SSブログ

新作ゲームの大波の中 [その他のゲーム]

 久々にゲームショップ、というか大型電器店の内部に書店と併設して設けられているお店に行ってきました。PS3はポスターに「愚民共め、予約もできないぜ、ふはははは!」と書かれていましたが(かなり勝手な意訳)店内をちょっと見て回ったら、色々新作ソフトが出てるんだなあ、年末だものなあ、としみじみ思った次第。…この間も書いたけれど、今年の年末合わせのソフトで私が楽しみにしているものはないのですよね。何処の会社も一番力を入れてる年末商戦だというのに、哀しいことです。
 なんかAmazonとか見ていたら、「龍が如く2」の評判がとても良いので、少し気になってはいるのですが。主人公に対して「男も惚れる男」とか大絶賛の嵐が向けられているのが気になります。清い気持ち(爆笑)でたまにはゲームをしても良いんじゃないでしょうか、と自分に言い聞かせてみる。
 結局、PSPの廉価版ソフトを2本買ってきました。世間一般ではタイレシオが低い、と言われるPSPですが、我が家では非常に高い数値を記録しています(笑)うち1本はアレですよ!「戦国BASARA2」と「我が家における馬鹿ゲー選手権」にて覇を競い合う予定のアレです。…説明書を見ている限りでは、多分コレの方が相当な馬鹿ゲーだと思うんですが。
 ボーナスが出て最初の週末のせいか、お店はもう大変な混雑っぷりで、「…ああ、あのお客さんは新しいVaioを買うのね…いいなあ…」「あのお客さんはBRAVIAを買うのか…」と、ついつい「自分が欲しいもの」を買っておられるお客さんに目がいってしまうのだった。
 ああ、会社でVaioTypeGを導入してくれないかな~。うちの会社、今の社長になってから「とにかく1円でも安いメーカー!性能もサポートも全て二の次!」の一点張りになっちゃったから、絶対無理だろうけど。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

年末シャドウハーツ2クリア感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。