SSブログ

ガンダムとわたし。 [ゲーム(PS3)]

ガンダム無双

ガンダム無双

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2007/03/01

「とうとうわたくしも無双デビュー」と先日書いた様に、「ガンダム無双」を予約しました。
 それを知った某氏から、「ところで卿はガンダムを知っているのか」と聞かれたのです。先日書いた通り、私はファーストガンダム(テレビ版)を遥か昔に再放送で見たきりで、それ以降出てきたGとかZとかWとかは全然見てません。「ウン年前に見たきり、全然見てない」と答えたところ、「公式サイトで確認したところ、○○とか△△とか□□などの機体が出てくる様だが、卿の知識や如何?」(※我々は銀英伝出身者ですから)…と聞かれました。

 …えーっと。それって、何処の自動車メーカーの車体名称ですか?

 論外である、と叱られました。
 そうは言っても、私のガンダムの機体の知識といったら、大変恥ずかしいことですが以下の程度です。
・アムロが乗っているのがガンダム。
・シャアが乗っているのがザク。赤いと3倍速い。
・ララアが乗っているのがエルメス。
「少し勉強せんか!」と更に厳しく叱られた。

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル

 とは言っても、DVDボックスを2まで購入したら5万円。PS3(20ギガ版)がもう1台買える値段を注ぎ込む気力は、私には到底ありません。ていうかその金があったら、発表当時から買うかどうかずーっと迷い続けているこのバッグを買いたい。出張とか多い部署なら、絶対買ったと思うんだけれど。

「ゲームとして本当に面白い出来だったら、原作を今いち知らなくても楽しめる筈じゃん!」と言い訳してみたのですが、どうなんだろう。大体ですね、「PS3のゲームソフトの新作である」というだけでも買わずにはいられないんですよ!だってソフトが全然無いんだもんよ!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。