SSブログ

シャドウハーツ(無印)プレイ状況 [シャドウハーツ]

 最近ここで全然書いてなかったのですが、シャドウハーツの進捗状況を少し。
 どうやら、もうじきラストダンジョンの様です。その前に古代遺跡とか人形の館とかをちまちまと攻略し、キャラのレベル上げに勤しんでいるところです。
「パーティー全体を回復する」魔法がウルの光系でフュージョンした時と、アリスしか居ないのがちょっと辛い。どうしてもアリスを回復係として中ボス戦とかに連れていかねばならないし、そうすると彼女ばかりがレベルが上がってしまうのがちょっと、と思うのですよ。私はゲームはやりこみ派ではないのですが、余りキャラの数がいないので出来れば皆レベルを上げてあげたい、と思ってしまうのだった。アリスは聖書撲殺攻撃だから、直接攻撃が余り強くないしなあ。
 …しかし、それ以上にお爺さんキャラの攻撃力が低いのはどうにかならぬものか…。お爺ちゃんで攻撃力が強い、というのはおかしいのかもしれないけど、三島平八とか孫がいる身であんなに強いんですよ!(もっとましな例えは思いつかんのか貴様)苦労して最強武器を取ったのに、余りダメージを与えられなくてがっかりです。
 寄り道もこの辺りにして、そろそろラストダンジョンに突っ込んでみようかのう。来週にはモンスターハンターが届くことだし(多分)
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

バレンタインセガの漢気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。