SSブログ

シャドウハーツ(無印)クリア [シャドウハーツ]

「モンスターハンターポータブル2」に大変危険な匂い(…つまりはアレです、余りにも面白すぎる上、キリがないゲームなのです)を感じ取った為、最後のダンジョン、第3階層に入っていたシャドウハーツをクリアしました。
 グッドEDでした。列車の中で、寄り添って眠るウルとアリスがすんごい可愛い、とほのぼのしていたのですが…でもバッドEDが正史なんだよね、この半年後がシャドウハーツ2なんだよね、と思うと何とも言えない哀しさと空しさが…。しくしく…。バッドEDになるデータは相当前だし、そもそもそんなにも哀しい光景を見たくはないので、このままEDはひとつしか見ないつもりです。
 アリスの様な女性キャラは、私の好みのタイプではないのだけれど、でもすんごい健気だよなあ。2のカレンといい、芯の強い健気な娘に惚れられて、幸せものじゃのう、ウル…(だって主人公だもん)
 1も2もすんごい面白いゲームでした。この調子で3も買ってしまおうかな?と思っているのだけれど、ウルは出てこないみたいですね、残念。
 1も2もハードは同じPS2だけれど、2は本当に映像が綺麗になったし、システムもとても洗練されたなあ、と感心することしきり。きっと「手馴れた」のだろうなあ、なーんて思ったりして。
 今まで全然知らなかったシリーズでしたが、本当に良作でした。もっと早くプレイすれば良かった、勿体ないことを…!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。