SSブログ

MHP2プレイ2日目 [モンスターハンター]

 砂漠と密林に、「素材探しクエスト」を受けて初めて行きました。寒すぎて震えてみたり、暑すぎてよろよろしてみたり、なかなか狩人は大変です。ていうか防具が揃いませんよ!(涙)まだ村長から貰うレベル1のクエストも、ひとつだけ残したままです。他のばっかり何度も何度もやってます。モンスター征伐クエストは、もうちょっと鍛えてから…(汗)
 初期装備から頭と胴だけもうちょっと良いものに替えてみたんですが、相変わらず下手な私はモンスターに蹴倒されまくっています。おかしいな、防御率がもうちょっと上がっても良いんじゃなくって?「キングスフィールド4」に出てきたあの防具セットみたいに、全部セットで着用すると初めて効果が出るとか?(…多分違うと思う…)
 初心者向けの訓練所はとても親切で解り易いし、教官のおっさんが面白いのでついつい通ってしまう訳です。
 基本的に私は剣が好きなのですが、片手剣が余りにも攻撃力が低いのでがっかり。ついで双剣も試してみたのだけれどやっぱりあんまり強くない(強化すれば良いのだろうけれど)という訳で、今は太刀とランスを交互に使ってます。訓練所で初めて笛を使ってみたらすんごい面白い動きをしたので、これも使ってみようかな。なんか野球のバットみたい。そして延々素材を探して集めて強化して、とやっていると、本当にキリがない。そらー2000時間プレイした、という人がいる訳だ、と感心してしまう今日この頃。でもものすごーく面白いからいいや。
 PS3の「まいにちいっしょ」でもネタにされてましたけれど、MHP開発チームはよっぽど猫が好きなのでしょうか。至るところ猫まみれで(ご飯も猫を雇って作って貰うのです)そういう辺りも猫スキーとしてはたまりません。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。