SSブログ

FF12インターナショナルプレイ開始 [FF12]

ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)

ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/08/09

 無事本日届いたので、早速プレイ開始です。PS3でプレイしているのですが、確かにPS2(というか、PSXだけど)でプレイするよりも画面が綺麗になっている様な気がしないでもない。相変わらずOPムービーは本当に綺麗です。何度見ても、「…ラスラ様…」「レックス、二人共何と勿体ない…!」と呻く次第。しかし、台詞が英語だと何か格好良く感じるな、と感じる私は多分欧米コンプレックスなのだと思います。でもまあ、ヴァンとパンネロの声にはプレイ中、「…うーむ…」と思うことが多かったので、これで解消されるかもしれません。
 5が大好きだった人間としては、ジョブシステムなのは大変嬉しいのだけれど、一度決めたら途中で変更は出来ない、というのはかなーり悩むところです。5みたいに途中でどんどん変更できると嬉しいんだけれどなあ。
 ああ、しかし街並みとか音楽とか、とーっても懐かしい。さすがに150時間だか、を費やしただけはあるなあ、と改めてしみじみと。早くアーシェやフラン、バルフレアに逢いたいのう、と思いつつ、ちまちまと楽しもうと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。