SSブログ

もののふと魔法 [FF12]

 素朴な疑問。バッシュのジョブをもののふにしたのですが、もののふって魔法を覚えるのでしょうか。…見た限りでは、何か一個も魔法がない気がするんですが。それなのに「魔法攻撃が強くなる」が沢山あるのはどういう訳なのでしょう。えーっと、ミストカード?それども召喚獣?の攻撃力が上がる、ってこと?
 前回あれだけ苦労した(という記憶がある)頭にお花が咲いたドラゴンを、あっさりと倒せました。途中でラーサーが戦闘不能に陥ったりしていましたが。何しろFF12の世界はデフレなので、お金がなかなか手に入りません。個人的には骸骨関連で稼ぐのが好きなのです。「骨くず」とか「腐った肉」とか「ウジの沸いた肉」って結構高く売れるよね!(…このネーミングセンスには、ただ脱帽だ…)しかもまとめて出現してくることが多いから、チェインも稼げるしね!(…アイアンヘルムが32個も溜まっていることに気付きました。早速売り払いました)
 4倍速移動と戦闘は大変楽で良いのですが、アーシェもしくはフランをリーダーにして後ろからうっとりと眺める、という楽しみを味わう上では、余り向いていない機能です。どうせおっさん目線です。男女の別なく美しいものを眺めたいのは人の常なのですよ。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

モブハントを君と。太宰のイメージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。