SSブログ

ギルヴェガンに到着 [FF12]

 懐かしのギルヴェガンにやってきました。現在レベルは全員43(基本的に、皆のレベルは揃えて上げたい派、です)プレイ時間は36時間。モブハントも20個近くはこなしました。これ以上レベルが高いモブハントは面倒なので、ギルヴェガンをクリアしてレダスが同行してくれてる時にこなそうかと思うのでした。オルちゃんと戦うのは絶対に!レダスが一緒の時がいいよね!(笑)「女性パーティー限定」でも、レダスが一緒の時はちゃんとオルちゃんは出てくるのはどういう訳なのでしょうか。…前回は、確かバッシュだかバルフレアだか、が居たのに出てきた(メンバーチェンジのタイミングなのだと思うのですが)という記憶があるのですが。
 前回のプレイから考えてみるに、さすがに今回は早いです。4倍速移動と戦闘は有難い、とは思うのですが、多分一番大きいのは「最初から攻略サイトを解禁」してプレイしている、でしょうか…。RPGはやっぱり物語がうっかり先に解ってしまうと、楽しみが半減してしまうし。2周目ならもうどんと来い!ですから、攻略サイト様本当に有難うございます。
 ギルヴェガンも大変苦労した、という記憶があるのですが(…あと、大灯台とか大灯台とか大灯台とか)4倍速なのと2回目な分、幾らかましな筈だ、と己に言い聞かせながら、ダンジョンに潜っていくのだった。
 そういえば、例の「海だ~」はありませんでしたね。…やはり、幾らなんでもアレはちょっと哀しすぎたから、でしょうか。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。