SSブログ

ザルエラが倒せません [FF12]

「レベル44とか45になったんだし、『死の天使ザルエラ』は楽勝だろうからちょっと手に入れてみるかぁ~」と軽いキモチで出掛けていったのですよ(ギルヴェガンは放置)
 …あれ?タイムアップ…?前回簡単に倒せた様に思ったけど、気のせい?ああ、いけません。ボス戦の前にはヘイスト+プロテス+シェルの3点セットの魔法をかけないと、って、誰もヘイストが使えないですよオガーザン!!!(絶叫)マイガッ!!!こ、これだから固定ジョブ制は…!(血涙)大体、ザルエラは「身を守っている」だと攻撃が一切効かないのがイタイ。それでいて制限時間有だし。
 …仕方ないんで、これもレダスと一緒に倒しに来るしかないのか(でも誰もヘイストは唱えられないけど)とすごすごとあのただっぴろい地下道を戻っていくバルフレアたちなのでした。
 なんていうか、ジョブの選択を明らかに誤ったかもしれぬ、と思うんですが、そもそももうライセンスボードが一杯になってこれ以上何も覚えない、というキャラもいる訳です。
 これ以降、ライセンスポイントはただ空しく無駄になるのか、それとも繋がってはいない部分が何かになるのか、と色々悩みつつ、先に進むことにします。…通常版は、ラスボスもすんごい楽々、だったのですが、俄然不安になってきましたよ。何しろ回復魔法を使えないキャラばっかりですからね!(涙)
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。