SSブログ

大灯台と黒の珠集め [FF12]

 リドルアナ大灯台で、陰気に「黒の珠」集めをしています。…日本版の時にも全く同じ記述を行った記憶が。「神か悪魔か」だっけ、のモブで大量に必要なのですよね。確か前は知らないで売ってしまった様な記憶もあるのですが。
 ジョブ制なので、前回楽々撃破!だったエクスデスとかに苦労しまくりなのですよ。レベル55でエクスデス相手に全滅するとは思わなんだ(涙)ていうか「全ての物理攻撃が効かなくなった!」って出ると、もう泣きたくなります。魔法が使えるのはフラン(しかもラ程度…)とヴァン(こっちもラ…)しかいないのですよ!あとはレダスがアレイズとホーリーが使えるけど、レダスはHPが低めなので(だからシド×レダスだね!)ちょっと油断するとすぐ戦闘不能になっている訳です。ああ、バルフレアを貴公子、いや機工士にするんじゃなかった(呪詛)やっぱり一人は黒魔法が使える様にしておくべきだった…。
 そしてやっぱりこの話、最初の主人公はバルフレアとアーシェだったんだよな~。バルフレアは12の中で一体何度「俺は主人公だからな」と言っているのだろう。この台詞に、スタッフの未練というか意地を感じる…。
 モブも灯台も残しているので、FF7CC到着までにインターナショナルクリアは出来そうにないです。一度クリアしているので、まあいいんだけど。多分「ああああ~クラウドが!」「エアリスが!」「ザックスが!」「セフィロス~!!!」…になることはもう予定調和です。そして「FF7ECとしてPS3でFF7のリメイクを!」とまた叫ぶのは、今からもう決定稿です。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。