SSブログ

歌って踊れる「Rolly」 [日々の戯言]

 昨日のお昼前から、「Rolly」がお披露目になって、ソニースタイルで予約も開始になりましたね。
 しつこいですが、うちは超絶低速回線なので、動画とか良く見られません。写真とかレポートとかをちまちま見ています。確かにくるくるでダンスでスピンです。
 ………「It’s a SONY!」と久々に思った製品ですね、オガーザン(笑)
 ていうかあんなもの、ソニー以外一体何処のメーカーが製品化するというのか。
社員A「歌って踊れる音楽プレイヤーを考えつきました!」
上司B「却下(2秒)」
 …普通の電機メーカーなら、間違いなくこうだと思いますが、どうなの。
 実物はまだ見てないから、はっきりとは解らないのですが、どうやら塗装とか、細部も無駄に凝っている様子。…この一見果てしなく無駄な努力っぷり、実にソニーだと思います。一社位はそういうメーカーがあってもいいと思いますよ。Vaioのランプ?とかにも無駄に凝ってたしね。
 テレビCMとかも打たないみたいですし、多分ソニー自身も売れるとかは全然思ってないのでしょう。でもこういう「無駄に」凝った製品を作ってこそソニー!という間違った印象を私は持っているので、斯様な製品を発表したことは実に宜しいのではないのでしょうか。ここ何年か、この手の「……正気か…?」と思う製品を出してなかったからね!業績が上向いてきたから、きっとこんなものを出す余裕が出てきたのだね!…勝手なことを言ってごめんなさい、ソニー関係者の皆様。
 電器屋辺りで実物を見て、気に入ったなら買ってみてもいいかな。…実物も見ることなく買って、漢気を見せても良いのですが、私もそこまではちょっと(苦笑)有機ELテレビは今からもう購入を決めてますので、そちらは「本気で」ひとつ宜しくお願いします。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。