SSブログ

キース・アニアンの誕生日と女子フィギュアSP [地球へ…]

 過去ログを見直していたら、今年1月に「地球へ…」が再アニメ化するのですってセニョリータ、という日記を書いた時に「キース×マツカが沢山見られます様に」「キース×フィシスの禁断の愛もいいよね!」…とか書いてました。ということは、この1年私はどうやらまだ子供だった頃の自分の胸のときめきのままに行動していた、ということになります。有難う再アニメ化。正直何度も「…うーん…」と思ったこともあったけれども、それでも素晴らしかったよ再アニメ化。
 という訳で、アニメ版のキースは本日がお誕生日なのだそうです。おめでとう、キース。誕生日更新をしたくって、「マツカが○○○○○でお祝いする」というネタを書いていたのですが、途中で余りの馬鹿さ加減にふと我に返り、「…いや、これは幾らなんでも大人の女としてどうかと思う」「ていうか、マツカが可哀想だ」と己を省みてしまい、永久にお蔵入り決定です。人生、こんなことの繰り返しです。
 全日本女子フィギュアスケートショートプログラムを見ながら書いていたので、「…画面ではこんなにも美しいおなご達が素晴らしい演技をしているというのに、わらわは一体何を…」とふと思ってしまったのですよ。

 あ~しかし「全日本選手権」だけで、こんなにも次々と超一流のスケーターばかりが出てくるのだから、本当に日本のスケートのレベルは上がったなあ、と感動してしまいます。それぞれちょっとしたミスはあったけれど、真央ちゃんもミキティも村主選手も中野選手も、とっても綺麗で良い演技でした。NHK杯で笑顔が本当に可愛かった武田選手は、今日はちょっと残念だったかな。明日のフリーの演技がみんな楽しみです。
 男子もレベルが上がっているし、残るはやはり男女ペアかな~。…アイスダンスといい、あれ程日本人に向かない競技はない(川原泉の「銀のロマンティック…わはは」にあった様に…)と思うのですが、男女共技術も演技もかなりレベルが上がっているし、そろそろ世界に通用するペアが出てきて欲しいなあ、なんて思ってしまいます。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。