SSブログ

結城氏の本が届きました [地球へ…]

結城信輝画集 千紫萬紅[完全限定版]

結城信輝画集 千紫萬紅[完全限定版]

  • 作者: 結城 信輝
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/08/10

 こういう本も出てるのですね。こっち方面はとんと不勉強なので恥ずかしい限りですが、そもそもこの本って定価は幾らなんだろう、と思うこの値段…。
 そんなこんなで、まんだらけから今日結城氏の「地球へ…」本が届いたので、びっくりしました。今日から店頭に並ぶ、と聞いていたのだけれど、納品は(当たり前だけど)早かったのですね。…そらーそうだよなあ。
 まだぱらぱらとめくってみた、という程度ですが、設定資料集ということでなかなか面白かったです。私個人としては、DVDの5巻ジャケット、第一案でも良かったかな(よりエロくて)…という感じでしょうか。どっちにしてもキースがフィシスの胸を触っているのは一緒ですが。「胸があれば触るのでしょう、それが男の性なのですから」という感じです。ぶっちゃけ、私個人としてはもっと二人の身体が密着していても(以下略)
 結城氏は原作時代からキースとフィシスの親子設定に「?」と思っていた、という記述がありましたが、ひょっとして「生殖能力もない女性体」であるのに「フィシスの卵子を使ってキース製造」が謎、ということだろうか…。

 …ぱらぱらとしか見てないのだけれど、今回のアニメに関して所々「…え?そんなこと書いちゃっていいの…?」と、見ているこっちが心配になってくる様な記述がある様な(汗)うーん、日本のアニメ業界の労働環境は本当に最悪だから(ワーキングプアの調査か何かで、アニメ製作関係は「最も貧困層な職業のひとつ」に位置付けられていた、と聞いたことがあるし)きっと色々あるのだろうなあ、と大変複雑なキモチになりながらも読んでます。
 何はともあれ、手に入れられて嬉しい。
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。