SSブログ

S.D体制を考える [地球へ…]

 私が持っている「地球へ…」はA5サイズの愛蔵版なので、寝転んで読むには割と、いやかなり不適なサイズです。結構重いのですよこれがまた。
 で、ごろごろしながらまた読み返してみて、「…ところで、今SD体制が始まったのなら、私は一体どの様な仕事を割り当てられるのだろう…」と、何の役にも立たないことをいきなり考えてしまった訳です。あれってほら、本人の適性を「完全に」把握して仕事が割り当てられるのですよね。今私は一般事務職を務めておりますが、多分マザーは私は「事務職に不適格」って判断すると思うのですよ。だって飽きっぽいし、注意力散漫だし、大雑把だしな!!…自分のことは自分が一番良く解っているのです。
 かといって体力もないし不器用なので、軍人とか技術系とかは無理です。…困りました、一体私は何をすればいいのでしょうかマザー。
 うーんとそうだな、「クリスマスもじきですわね」と暢気な会話をしているおばちゃんは一体何のお仕事をなさっておいでなのでしょうか。そういえば、ジョミーのマムはお仕事をしていないっぽい(専業主婦?)ですね。「子供を育成する」のが仕事のひとつなのだろうか。でもパパは働いているっぽいし。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。