SSブログ

祝!ティガレックス捕獲!! [モンスターハンター]

 この間うっかりバッテリー切れを起こした後、再びティガちゃんと戦ったのです。しかしながら、またもや時間切れ。「…ていうか、拡散弾レベル2を一体何発食らわせれば奴は昇天するんだ…?」と涙にくれながら、再挑戦。相変わらず高台に居ても雪珠を食らい、咆哮で体力を削られながらの戦いです。
 が、しかし。なんということでしょう、ティガちゃんは「脚を引き摺りながら逃走」し始めたではありませんか。こ、これは!!!捕獲可能のサインですよ!幸いペイントもぶつけてあるし、念の為、と捕獲用麻酔玉も持ってきていました。アイルーと共に奴の巣に向かうと、ティガちゃんが安らかな眠りを貪っております。…そうか、攻撃した後こうやって休んで体力を回復してまた襲来していた訳か…。そらー何度撃ちまくっても無駄な訳ですよ…。トカゲを放置して(ていうかアイルーに任せて)罠を設置。覚悟を決めて弾を撃ち込みます。…起床したティガちゃんを必死に避けながら、罠に誘導成功。ま、麻酔玉!!!と2発食らわせて遂に「目的を達成しました」
 ………あああああ。本当に、なんと長い戦いであったことでしょうか、オガーザン。ティガちゃんに吹っ飛ばされ続けた日々が、走馬灯の様に脳裏を駆け巡ります。武器はナナホシ大砲、最高レベルまで鍛えてました。これでまた上のクエストが受注できる様になった、と感慨を深くしながらも、また新たな壁が出現する訳ですね。でもまたアイルーと一緒に戦っていこう、と誓いを新たにするのでした。いやもう、孤独なハンターには、アイルーの存在は本当に有難いです。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。