SSブログ

ドラドラがアルティメットヒッツに。 [ゲーム(PS2)]

アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン

アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 発売から随分と時間が経過していますが、「ドラッグオンドラグーン」が無印・2と揃ってアルティメットヒッツになるのですね。
 思えば、無印が発売された頃は、まだCEROレーディングって無かったのだよなあ。そもそも、ソフトが発表された頃はまだスクウェアとエニックスは別な会社だったのだし。
 2はCERO「C」ですが、無印はCERO「D」(※17歳以上推奨)でした。つまりは「龍が如く」とかと一緒ってことですね!…個人的な感想としては、無印はCERO「Z」(18禁)じゃないの、と思うんですけど。エロ度数はまあたいしたことない、と思うんですが、(せいぜい「妹の純潔についてどう思うのか」とか「裏の林でこっそり以下略」程度ですから)かなりイッてしまった世界観が何もかもやばいと思います。
 マイン・フロイントに無理矢理貸し付けて早何年、なのでいっそのことこのアルティメットヒッツを買ってしまおうかしら、と割と真剣に考えています。いやもう、だって大好きですから、このゲーム。思えばドラドラ13題もまだ書き終わってませんでした(遠い目)
 あ~箱とPS3の同時発売でも構わないから、3を作ってくれないかな~。1並の狂気に満ちた世界観で、2の(多少快適になった)操作性を是非お願いしたいです。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。