SSブログ

「おせん」は何時再開されるのかなあ [日々の戯言]

おせん 15 (15) (イブニングKC)

おせん 15 (15) (イブニングKC)

  • 作者: きくち 正太
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: コミック
 最近はとんと続き物のコミックスを買わなくなってしまったのですが(4コマものはまだ幾つか買っているのだけれど)それでも欠かさず全巻買い続けている漫画。イブニングでの連載が突然中断してしまって、もう随分になりますね。
 グルメ漫画って、薀蓄や「生産者ではない側の勝手な理想像の押し付け(無農薬とか)」が時々すんごい鼻につくこともあるけれど、この漫画は個人的には大好きなのでした。あと同じくイブニングの「喰いタン」も好きです。果たしてあれをグルメ漫画と類して良いのだろうか、という気もするのだけれど。
 やっぱりあれかなあ、ドラマの出来に怒っちゃったのかなあ…(遠い目)
 イブニングは相変わらず毎号買い続けているけれど、何の理由も掲載されず「『おせん』は休載です」となっているのが気になります。
 そんなこんなで、今買い続けているのは「少女ファイト」だけになってしまいました。…なんだかんだで、あの漫画は非常に萌えるし、滾るんですけれどもおかしいですかそうですか。

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。