SSブログ

「デモンズソウル」プレイ日記(2日目) [Demon's Souls]

 ソウル体での生活も2日目を迎えた小石川さんです。いつものことですが、ゲームをする時間はそう長く取れないので、本日も1時間程度しかプレイしていません。
 その間、穴に落ちて一度死にました。「え、キングスデモンズで1時間で一度しか死なないなんて、それってマシな方じゃないの?」…とこのゲームをプレイしておられる勇者の方々は思って下さるかと思うのですが(※それ位ステキなマゾゲーです。フロムですから)一番最初に出られる階段~初めての弓兵~その先の部屋~を30往復位しているだけなので当然と言えば当然ですよマドモワゼル。「このたわけ者!なにゆえ先に進まぬのだ!!」…と叱られそうですが、要するに回復アイテムを溜めているのです。
 何をするにも「ソウル」が必要なこのゲーム、回復アイテムである三日月草だっけ、も150ソウルもするのですよ。しかしながら、私の生まれは「運がとても良い」な盗賊!一往復で敵は最低でも2~3個は回復アイテムを落としてくれます。という訳で、これから先に備えて回復アイテムの備蓄中。何しろ私はハイポーションとフェニックスの尾は99個づつないと心配で先に進めない女。そしてラスボス戦ですら、ラストエリクサーが勿体なくて使えない女なのです。いばることとは思えませんが。
 現在25個位は溜まっているので、せめて50個位は溜めてから先に行こうかと思います。

 さ、先に進むのが怖い訳じゃないんだからねッ!(涙目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。