SSブログ

過去を変えたい(Demon's Soul) [Demon's Souls]

 赤い目の騎士にタコ殴りされて、ちまちまちまちまと溜めたアタシのソウルが…!と絶叫している小石川です、皆様ごきげんよう。そんなこんなで、ちっとも先に進めませんよ!!
 さてこのゲーム、「生まれ」というのを最初に選びます。他のゲームの様にジョブなどではなく、単に初期のパラメータと武器が変わるだけの様で、後は如何様にも育てられるらしいのです。この間書いた通り、私は「盗賊」の生まれにしました。「とても運が良い」「アイテムを良く拾う」という記述を見て、「おお、ということはこれが初心者向けなのであろう」と思ったのですよ。本当は「騎士」にしたかったのだけれど、「運が悪い為アイテム入手に苦労する」という記述を見て、「ということは上級者向けだな」と判断したのです。
 ところが、色々情報を見ていたら、「盗賊は上級者向けのキャラクター」というではありませんか。マイガッ!!!「腕に自信がない人は『貴族』をお勧め」って、貴族の運は騎士と同じ7、ということは、まずアイテムが手に入らないってこと!?当然ながら、生まれは変えられません。となれば、もう一度キャラを作り直すべき?でないと到底先に進めないんじゃないの?「今ならまだ間に合うわ…」ていうか、「ソウルも失くしてしまったし、先に進めてもいないなら、とっととキャラを作り直せば万事解決!」と思われるソウル体の方々もおられると思うのですが、個人的に非常に大きな心残りが。

 頑張って78個も溜めた三日月草が無駄になるのが辛い(涙)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。