SSブログ

漸くファランクスを倒せました [Demon's Souls]

「火炎瓶」だっけ、を投げまくり、あとは柱の影に隠れて魔法連発+武器に松脂を塗って攻撃、という戦法で何とか倒せました。やはり「貴族」を選んで正解だった、というか他の生まれではきっと私にはこやつすら倒せなかったのでは、としみじみと実感する今日この頃です。雑魚敵も大抵魔法で倒してばかり、だし。
 その後は他の世界にも全て行ける様になり、ステータスアップなども行える様になりました。どんなものかとおそるおそる出掛けてみれば、薄暗がりの中、呻き声と不気味な鈴の音が響いているところとか(飛び道具で殺られる)ごろごろ回転しながら攻撃してくるアヤシイ騎士とか(ばっさり斬られて殺られる)落石を何とか避けてみたものの犬の大群に殺られたりとか(…初代バイオハザードも、窓を蹴破って飛び込んでくる犬が怖かったよね…)何度死んだのかいちいち数えていられません。ていうかこのゲーム、ちょっと油断すると雑魚敵にすら即効殺られるし。例えて言うのなら、スライムとかもふもふだかぱふぱふだかもさもさだか、に殺られる様なものです。
 まずは各種ステータスアップを行わねばなるまい、と相変わらず城を何度も何度もぐーるぐる、してソウル集めに興じています。そして犬に復讐を果たしてみせますよ!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。