SSブログ

ストーンファング坑道にて [Demon's Souls]

 ゲームがへたっぴーな私ですが、攻略サイト様のお世話になりつつ、よろよろと「Demon's Souls」を進めています。「序盤のソウル稼ぎに」と祭祀場のローリング骸骨が勧められていたのですが、何しろ今現在ボロ装備+途中で買った少しマシな防具、という状態なので、うっかり数回攻撃を食らうと防具が壊されてしまうのですよ。修理代も馬鹿にならんし、へたっぴーな私は死ぬ確率も大変高い為、「やはりまずはレベル上げをしないといかんと思う」…という訳で、ボーレタリア王城1-1を多分30周はしたと思います。
 ちまちまちまとソウルを溜めてはレベルを上げ、「奇跡」も「回復」を憶えたけれどもタリスマンがない(…ローリング骸骨の先にあるらしい…)為に使えぬ有様。
 それだけ回れば先に進みたくなるのが人の常、という訳で、攻略サイト様に首ったけ状態でストーンファング坑道に繰り出しました。前回殺られた憎き犬も、武器のレベルを上げてあった上に1匹づつ誘き出し、というデモンズソウルにおいては非常に重要な戦法を用いて撃破!例によって薄暗い景色の中、響き渡る呻き声を聞きながら「と、とにかくショートカットを!エレベーターを動かさないと!」…と草を食べまくりながら進むわたし。「三日月草」も「半月草」も、城の探索をしていると持ちきれずに荷物番に大量に預けねばならぬ程に溜まるので、ここは残数を気にせずに草を食べまくるぜ!足りなくなったら荷物番から引き取ればいいのだしな!とひたすら頑張り続けた甲斐あって、漸くショートカットであるエレベーターの起動に成功しました。
「こ、これでボス戦に向けての大事な足掛かりが出来た…」…と感激に浸る小石川(偽名)さん。
 どうやら一番下まで行けば、腕の良い鍛冶屋がいるみたいです。早速武器を鍛えて貰うぜ!と勢い良くエレベーターに乗り込んで…。

 …あれ。

「ジャンプ」しようとしてうっかり「×」ボタンを押してしまいました。いかん、このゲームにはジャンプ機能はないのよ!駄目じゃないのよ馬鹿馬鹿!と思いつつ、再びエレベーターに乗り込む私。

 エレベーターから再び落ちて転落死。

 …ソウルがどれ位溜まっていたのかは見てませんが、何しろ奴隷ばっかりでたいしたことはなかった筈だよ!と自分に言い聞かせています。大丈夫!城を1周する程度だった筈だ!見てないけど!

 ファ○通の記事を教えて下さった方、有難うございます。あの方のモンハンの記事がとても面白くてよく見ていたのですが、多分日本一の腕利きガンランサー(笑)であるあの方があれだけ苦労されているのだから、私が先に進めないのは当たり前だと思う今日この頃、それにしても「徘徊幻影」と「血痕」システムは本当に秀逸だね!オンラインにこんな方法があったとは!と感心しながら、余りにも熱中してゲームしていたせいか、頭痛がしてきました。こんな状態になったのも、多分初代バイオ以来です。
 今週は「龍が如く3」と「三国無双マルチレイド」が届くのですが、多分龍の方は「先がとんでもなく気になる」という状態になるのは、前回の見参で嫌という程身に染みたので(あんなに「引っ張られる」物語は本当に久々でした)シティが終わるまでは絶対に手をつけぬことにします。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。