SSブログ

心が折れる [Demon's Souls]

 ソウルを日々試されながら、ソウル体生活を送っておられる皆様、如何お過ごしでしょうか。
 腐れ谷をうろうろしていたら、何日か前にロストしたソウルを発見しました。「ああ、アタシはここで死んだんだわ…」と懐かしく思いつつ、ソウル回収。相変わらず足元が悪いから、とそれ以上の探索を断念し、一旦禊の神殿に戻ったわたし。せっかくエレベーターも動かしてあるんだし、ストーンファング坑道を攻略するか、と思った時にそれは起こりました。
 隣で大爆睡していた愛猫が、ストーンファング坑道に移動するなり突然起き上がり、なにやらただ事ではない様子で鳴きだしたのでございます。まあ、多分岩が落ちてくる音が不快なのだろう、と飼い主としては余り気にも留めず、落石の合間を縫って移動。ゾンビを一体づつ魔法で攻撃しまくっている間も、今まで聞いたこともない調子で鳴き続けてるではありませんか。さすがに飼い主としては「…あれ、ひょっとして体調でも悪いのか…?」とソウルを試されつつも生きている愛猫が気にかかって仕方なくなりました。
 気が付けば、コントローラーを握った腕に前足を乗せて激しく鳴き続けてます。その表情と鳴き声たるや、今まで記憶にない程に鬼気迫るもの。もう落石音はしてない筈なのに(ゾンビの呻き声はしているとしても)何故そんなにも嫌がるのか、さすがに飼い主としては不安になってきました。
「どうしたの、そんなにこの音が嫌なの?」と愛猫の顔を覗き込んで、ちょっと心が折れた…。
 …何故だ、何故私ではなく、少し後ろを睨み付けながら鳴いているのだ…(涙)

 そんなこんなで動揺しているうちに、崖から転落死してゲーム内でも心が折れたところで、さすがにゲーム終了。やや興奮気味の愛猫を宥め、しばらくたって落ち着いたところで再びPS3の電源をオン。…今回はぐーすか寝ていて、落石音すら全く気に留める様子もありません。

 なんていうか、猫が何もないところをじーっと見ていると非常に怖いです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。