SSブログ

私の積みゲーの起点 [ゲーム(PS2)]

 思えば、初めて「ゲームって面白い!」と思ったPS時代は、こんなことはなかったと思うのです。多分。PS2だって買ってから何年かは「色々調べて、本当にやりたいと思ったゲーム」しか買わなかった筈なのですよ。
 …思えば、アレか。あのソフトが発端だったのか…(遠い目)
 PS2全盛期時代。とあるゲームの情報を見て、「あ、これって面白そうじゃない?」と思い立ち、ゲーム屋巡り。しかしながら、なかなか見付からない上に、たまに見つけても高い。仕方ないのでオークションで多少は安く買いました。それでも5000円以上したと思います。
 わくわくしながらPS2にセット(多分まだPSXは買ってなかった頃だと思う。多分)1時間程プレイしました。

 心が折れました。

 いやもう難しいなんてものじゃないというか、そもそもやり方が解らないというか、最後には「…アタシ、なんでこのゲームが面白そうだなんて身の程知らずのことを考えちゃったんだろう…?」と己を責める始末。

提督の決断IV

提督の決断IV

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game

 ↑コレ。

「え、それってどう見ても小石川さん(偽名)が普段プレイしているゲームとは全然違うんじゃ?」と以前からいらして頂いているマドモワゼルは驚かれると思います。いやでも面白そうに見えたのです。そしてあれから一体何年かたったのか、という状態でも「攻略本さえあればいけるんじゃね?」「そもそもミリタリー関係には爪の先程も興味がないくせに、手を出した時点で間違えてるんじゃ」「卿はシュミレーションRPGすら一切手を出さない位に、シュミレーションが苦手であろう」「でもこのまま諦めるなんて、悔しい…ッ!」
 そんな感じです。ゲームもCDも本も売る習慣はないので、まだ大事にとっておいてあります(だから収納が足りなくなる訳で)

 …当時、銀英伝をまた読み直してたんじゃないですかね、多分。きっと。おそらく。
 あれから、どれ程の積みゲーという名の地層を積み重ねてきたのだろう…(遠い目)いつかは間違いなく掘り起こすのです。面白そうだから買ってるんだよ!でも時間がないんだよ!(ならば何故買うのだ)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。