SSブログ

どこいつ10周年 [ゲーム(PS3)]

トロと旅する THE MOVIE スペシャル・エディション<初回生産限定版> [DVD]

トロと旅する THE MOVIE スペシャル・エディション<初回生産限定版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
 こんなDVDが出るのですね、知らなかった!買わなくては!FF7ACと発売日が同じ様な気がしますが、それぞれ楽しむツボが違うので、両方楽しみです。
 知らなかったけど、どこいつも10周年なのですね。PS3発売当日から毎日一度として途切れることなく「まいにちいっしょ」は続いていますが、本当にたいしたものだなあ、と思います。最初はニュースだけだったのに、遊べること、やれることがどんどん増えてるのも地味に凄い。何よりもトロが可愛い。次世代機でトロの可愛らしさも倍増!とか最初の頃興奮しつつ書いた記憶があるのですが、しかしなんであんなに可愛い生き物なのだ、トロ…。
 忘れはしない、あれは今から5年前。「どこいつ5周年」という企画で、今はなきPSコムで「実物大トロぬいぐるみ」ってのを限定販売したのですよ。3万だか5万だか忘れましたが、その位の値段だったと思います。当時の私は、「『実物大』って、一体何処にトロの実物がいるんだ…?」とか思った記憶が。
 うーんと、確かサンタルックだったかなあ。予約受付後にキャンセル分の案内が出た時、家族には「買えばいいじゃん」と薦められ、決して買えない値段ではなかったのだけれど「いやでもこの年齢でぬいぐるみに3万だか5万だか注ぎ込むのは、ちょっと抵抗がある」と買わなかったのですよ。
 ………今現在、すんごい後悔してます。
 何故買わなかったんだろう、わたし。
 値段的には全然問題がなかったのに、つまらないプライドなんかにこだわるから…!
 やっぱりですね、「迷ったら買え!」「買い逃したものには2度と会えぬやもしれぬ!買った後悔よりも買わなかった後悔の方が比較も出来ぬ程に辛いのは、世の常よ!!」…と己を叱咤激励しつつ、「10周年ならまた実物大トロのぬいぐるみを販売してくれないかなあ」とか考えたりするのでした。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。