SSブログ

再び入手する [ゲーム(PS2)]

アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン

アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 3年位前に、マインフロイントに無理矢理貸し付けた、とここに何度か書いた初代ドラドラですが、「ひょっとしたら彼女がもう死ぬ程気に入って、返ってこないかもしれんし」…と思い、それはそれでいいか、とアルティメットシリーズで再び入手しました。彼女には言葉では言い尽くせぬ程の、とんでもなく深い恩義があるので、ゲームソフトの1本や2本では到底補えるものではありません。
 メモリーカードが漸く見付かって、ドラドラ1&2のみならず、FF10や幻水4、メガテン3マニアクスにシャドウハーツ、と各種セーブデータをPS3にコピーしました(幻水5やFF12、BASARAはこの間既にコピー済)…ドラドラ1は全ての武器を入手する為にとんでもなく苦労したので、さすがに最初からやり直す気には…ちょっと…。
 本当に何年か振りにプレイしたので、記憶違いがあるのかもしれませんが、一番最初に「スクウェア・エニックス」の後、「キャビア」とも言ってなかったっけ…?今回、「キャビア」は音声が無かったんだけれど。「フリアエの居ない世界など、滅んでしまえばいいのだ!!」も出てこなかったのは、さすがに「OPムービーで盛大なネタばれ」を避ける為?それとも、もっと長いこと放置していると言い出すのかな?
 久々に見たのだけれど、OPムービーでカイムが剣で敵を薙ぎ払った後に、口元だけで哂う表情が本当に好きです。到底日本のゲームの主人公とは思えぬ邪悪っぷりですが。
 PS3で3を作ってくれないかなあ、と未だに願う程好きなゲームですが、海外のゲーム情報誌に掲載された「スクエニがHD機で製作中と噂の新作アクションゲーム」のCGがちょっとドラドラっぽかったので、面白いゲームだといいなあ、と期待。むしろモンハンっぽい気もしたけど。
 そういえば、ドラッグオンドラグーンサーチが閉鎖されるそうですね。管理人さま、本当に長いこと有難うございました。あのサーチから飛んでいた好きサイト様が沢山あるので、今のうちにお気に入りに追加しておかなくては…!

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。