SSブログ

PS3の起動ロゴが変わってしまった… [PS3(ハード)]

 本日から配布のPS3の本体アップデートを行ったら、「PLAY STATION3(旧型タイプ)」だったロゴが「PS3(新型スリムタイプ)」に変更になってしまいました。
 旧型で重いし電気も食うけど(苦笑)かたちとしては気に入っているし、故障する限り買い換える予定は今のところないのですけどね…。寝室用とかでもう一台買っちゃうとかあるかもしれないけど…。「PS2のソフトが起動できるから」というのもあるけれど、前にも書いたけれども、PS2互換はいずれ全ての型で可能になると踏んでるので(何故ならば、しつこいけれども「It’s A SONY」だから)余り意味はなくなるだろうなあ。せいぜいPSのロゴが回転するくらい?(苦笑)
 そういえば、PS2も初期型がとうとう壊れないままPSXに移行したのだった。薄く・ちっちゃくなったPS2を大型スポーツショップで見掛けて(子供用にとウイイレ?が置いてあったのだ)「えええええ~何、この薄さと小ささ~!!!」…と衝撃を受けた記憶が。
 …3年後とか、PS3も更に小さくなったりして。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。