SSブログ

「ブルータス」を買ってみた [ゲーム(PS3)]

 本日発売の雑誌「ブルータス」がPS特集で、上田氏のインタビューが掲載されているらしい、ということで会社近くの書店で買ってきました。…そもそも、「ブルータス」ってジャンル的には何に分類されるんだ?男性向け?ビジネス向け?…と書店で悩んでしまったけれど、幸いにも表紙がPSの「○□△×」のマークだったので、発見できて良かったです。でもこれ、通常なら私の様な年代の、しかも女性が買う様な雑誌じゃないですな、当たり前だけど。
 予想していたよりも遥かに読み応えのある内容で、上田氏のラフスケッチとかが見られて嬉しかったよ!野村氏のインタビューも掲載されていて、「日本初公開!」だというライトニングとスノウのキャラデザイン絵が思いがけず見られて嬉しゅうございました。随分と細かいところまで設定してるのだなあ、と感心です。
 あとはね、「GT5っていうかポリフォニーデジタルの技術は変態的に凄すぎる」…はい、見開きで実写とCGを並べていたのですが、「どちらが実写か」を間違えましたよ、わたし。
 あとは久多良木氏のインタビューが面白かったです。…ええ、ソファにまさかのトロのぬいぐるみが置かれている光景がなんか凄いな、と思ったよ!トロステ1000回に出演しただけはあるね!
 正直、経営者としては失格以外の何者でもないと思うんですが、技術者としては本当に一流だなあ、と思います。ああいう貪欲なまでの美しいもの、凄いものへの追求を沢山の技術者の方々が持たれているからこそ、日本は技術立国となったのだよなあ、と心から敬意を抱いてしまいます。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

Vaio Type X口が裂けても言えない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。