SSブログ

FF15プレイ日記(その15)現実が辛くても我は退かぬ! [FF13]

 思えば今回のFF13は「現実が辛いなら、逃げてもいいの」とか「君らは現実を解っていない!」だとか、色々と愉快な台詞が出てきますね。正直、プレイ前に「現実が辛いなら、逃げてもいいの」という言葉をネットで見掛けた時は、ネタだと思ってたのですが、まさかゲーム中で本当に出てくるとは思いませんでした。
 そんなこんなで現実は色々と辛いですが、そうは言ってもその現実と戦うアタッカーは私一人ですから、逃げる訳にはいかぬのです。我は退かぬ!媚びぬ!それがオトナというものよ!

 という訳で、ライトさん御一行はアークにやってきました。自由にパーティを編成出来るだけではなく、ロールも好きな様に成長出来る様になったのですが、へたっぴーなもので戦闘でなかなか高いポイントが得られません。ライトさん+スノウ+ヴァニラというパーティは私向きではないのかしら、と涙しながらも黙々と進んでいくのでした。
 自慢じゃありませんが、アークの中で(まだ脱出できてない)5回位は雑魚的相手にゲームオーバーになりました。さすがはゲームがへたっぴーな女だ、と我ながら感嘆の念を禁じ得ません(感嘆するところ間違えてますから小石川さん)
 オプティマ+パーティ編成が上手くいくと、「アタシ凄い!」…気分を味わえるのですが(打ち上げ+空中で連続攻撃、は最高に気持ちいいです)上手くいかないと大変落ち込みます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。