SSブログ

1千万は学生には大金過ぎる [ペルソナ]

 いや、いい年をした社会人である私にとっても大金ですけどね、1千万円。宝くじで当たったら、相当嬉しいとは思うんだけどね。
 そんなこんなでペルソナ3ポータブルですが、9,999,999円で所持金が上限ストップでした。美鶴先輩なら見慣れた程度っぽいですけど。たこ焼き屋さんのエピソードが可愛かったです。きゅん…!そもそも毎回タルタロスに登る度に大金を得てくる訳ですが、そのお金をどうしてるんだろう、と気になって仕方ない。
 最近は銀行でも、ちょっとばかりまとまったお金の入出金には身分証明書が必須だし、そもそも学生の半兵衛ちゃん(主人公)がこんな大金を毎回持ってきたら、「お客様、ちょっと宜しいでしょうか?」と別室に連れていかれて、警察を呼ばれてしまうよね。ていうか、それ以前に武器の横流しをしている警官も怪しめよ!一介の高校生がこんな大金を持ち歩いているなんて、どう考えてもおかしい!と思わないのだろうか。
 …ゲーム中の出来事に熱くなってしまうのは、やはりしつこいけど日本だし貨幣価値が日本円だからだと思います。私もまだまだ修行が足りません。他のゲームだと、全然こんな気分にはならないんですけどね。ギルとかポッチとかゴールドに対しては、非常に冷静です。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。