SSブログ

ラトリアとか重雨とか [Demon's Souls]

 社内研修があるので、上京してます。自分で探して予約したホテルですが、部屋に戻ってくる度に少々憂鬱になります。

 …デモンズの「塔のラトリア」の最初のステージに似てるんだもん、このホテル…(涙)

 いや、別に監獄じゃないし、囚人が居る訳じゃないし、呻き声やチリーン、などという鈴の音が聞こえたりはしないですけど(いたら困るよ!)なんとなく建物の造りがふとラトリアを連想してしまいます。私だけかもしれないけど。でも「…あの角を曲がった辺りで、魔法を使うアレが襲ってくるんだよな…。思いっきり潰されて『You Died』の画面を何度見たっけ…」とか嫌な思い出モードになってしまうのは困りものですな。
 こういうことを言っていると、「ゲームと現実の区別がつかぬとは、やはりゲームは悪いものですね!」と偉い人に怒られてしまいそうです。

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 ベスト版にも関わらず、現在あまじょんでデモンズがゲームソフト部門で1位。デモンズ恐るべし(上にはトルネ単体とPS3の地デジパック)皆頑張って心を折りまくるといいよ!そして泣きながら床に「苦しいです、評価して下さい」と書き込むといいと思います。

 拍手から重雨を熱烈にお勧め頂いた方、有難うございます。バグがちょっと不安だけど、パッチもくるみたいだし(つくづく凄い時代になったと思います)安心して買っちゃおうっかな。発売前から今に至るまでの流れが、ちょうど1年前のデモンズを思い出す感じ。
 でもその前にFF13をクリアしないと!魚やバイクに負けてはいられませんよ!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

気になる…物語はそこで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。