SSブログ

海外版では「キャバつく」がない [龍が如く]

 来月に欧州?で「Yakuza3」として発売される「龍が如く3」ですが、なんでも「キャバつく」のミニゲームが削られているそうですね。
 プレイ日記でも書いた記憶があるんですが、龍3のミニゲームでは「キャバつく」が一番面白かったです。確か、しばらくの間ストーリーそっちのけではまりまくっていた記憶が。そうこうしているうちに、見るに見かねたのであろうセニョリータ達が拍手やらフォームやらで「姉御、その先に進みますとこんなにも(腐女子として)美味しいシーンがありますぜ!」…的な情報を寄せて下さいまして、本当に有難うございました。途端に「な、なんだってー!!」と即効ゲーム本編に戻ったのも今ではいい思い出です。
 キャバつくは多分、女性の方がやっていて楽しめるんじゃないかなあ。メイクとか衣装とか、すんごい楽しいからね!何故削られちゃったのかは謎ですが、女性団体からクレームが来るやもしれぬ、と思ったのだろうか。
 …えーっと、そうするとあれですか、「遥のアルバイト」も削除ですかね。海外は多分ロリ系に厳しいよね。いや、別にいかがわしいことをしてる訳じゃないけど、ちょっとシチュエーション的にやばそうな感じがします。あと、遥が「おじさん、ジュースが飲みたいな(はあと)」みたいに散々おねだりしてきたり、手を繋いで歩くのはどうなのかな。
 龍4でも楽しみにしてます、キャバつく。わくわく。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。