SSブログ

汝 旧き者なればPS3を起動すること罷りならぬ [PS3(ハード)]

 PS3(※旧型限定・薄型は心配無用)を起動するとエラーが発生してしまう、との記事をあちこちのゲーム情報サイトで見掛けるので、SCEから正式なアナウンスなりパッチなりが来るまで、PS3を起動しないことにします。
 旧型で、最新のフォームウェアにしてある状態の機体がエラーが発生するみたい。時計がおかしくなったり、トロフィーが消えたり(これはPSNのサーバー側で同期保存してるからまあ安心なのと、そもそもトロフィー自体全然集めてないからいいや…)そして一番恐ろしいセーブデータ破損がある様なので、起動しない様にしなくては!
 …いや、地雷原がこうも露骨に見えてると、何となく突っ込んでみたい心理になるんですけどおかしいですかそうですか。
「せっかくだから、俺もこのビッグウェーブに乗るぜ!」「…俺、この戦いが終わったら、あいつにプロポーズしようと思ってるんだ…」…的な感じですか。突っ込んで壮絶な爆死を遂げるのもまた一興なのですが、なけなしの理性を注ぎ込んで我慢してます。

 250G版も出ているし、これを機に薄型に買い換えるか買い足すか、というのでも構わないんだけど、薄型だとPS2互換がないのがなあ…。ペルソナ4とかBASARA2とかドラドラとか、うちではまだ現役ばりばりで稼働しているので、PS2互換がないのは痛い。PSXも現役だし、発売月に買ったPS2もまだ現役だけど(多分動くと思う)PS3のアプコン機能で少し画面が綺麗に見えるのですよね、PS2のゲーム…。気のせいかもしれないけれど。
 SCEの担当者の方々、今日は帰れないんじゃ…(汗)月初早々お疲れ様です。頑張って下さい、というのもおかしな言い方なのですが、でも頑張って欲しいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。