SSブログ

PS3は復旧したみたいです [PS3(ハード)]

 普通に立ち上げて大丈夫らしい、という情報をあちこちで見掛けたので、PS3を起動してみました。
 ロゴが立ち上がってくる中、様々な思いがぐーるぐる。
「…もしこれでPS3が故障したとしても、それもまたわらわの運命よ!」「…そうは言っても、80時間プレイ中(それでもクリア出来てないけどな!)のFF13のデータが消えたら泣く。多分泣く」「デモンズのセーブデータが消えたなら、またやり直すよ!あのうろうろしていた王子様を助けられなくて、鍵も手に入れられてないし!むしろ諦めがつくというか望むところよ!」「ペルソナ4はPS3でプレイしたから、累計300時間のセーブデータが消えたらやっぱり泣くと思う」「おきのどくですが『ぼうけんのしょ』はきえてしまいました」
 …うむ、人間って色々なことを考えるものですね。
 起動した感じは、特に問題もなさそうです。時間が3月1日になっていたので、インターネット経由で時刻を修正。ムービーもゲームもトロフィーもセーブデータもHomeのデータも、全て何の問題もありませんでした。
 昨日起動しなかったせいもあるのかもしれませんが、何の不具合もなくて良かったです。何でも2010年を閏年と誤認識しているが故の本体エラーだそうで、そのうち本体アップデートで修正がかかるかな。ついでにHDを確認してみたら、もう20Gも残ってないではありませんか。…うーん、市販の大容量HDに交換するべきなのでしょうか。
 うちのPS3は6万円だった頃に買った子だったせいもあってか、なんとなく「PS・PS2・PSPに比べて桁違いの矜持を持つ女王様体質のゲーム機」…という勝手なイメージがあったのですが、これからはドジっ子体質だと思うことにします。

「だ、だって仕方ないじゃない!2月一杯は一緒に居られるって言ったから、今年が閏年だったらいいな、そうすればもう一日一緒に居られるって思って…アタシ…アタシ…」

 あれ、なんだか萌えてきました。可愛い奴め!(腐女子の業、ここに極まれり)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。