SSブログ

ニーアは果たして売れるのだろうか [NieR/ドラッグオンドラグーン]

ニーア レプリカント

ニーア レプリカント

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 ゲームショップのブログなどを拝見していてもかなり少ない発注数、あまじょんでも順位がずるずる落ち続けているのを見ていると、ドラドラファンとしては「ニーア・レプリカントは売れるのかしら…」と不安になってきます。初代ドラドラがどの位売れたのかははっきりと記憶にないんですが、PS2が成熟した市場だった+無双系ブームの時期で、確か30万本近く売れた様な…?
 そんなに売れてなかったのかもしれないけど、一部の人々には本当に衝撃を与えたソフトであったと思います、無印ドラドラ…。「これは、家庭用ゲーム機で許される表現なのだろうか…」(今はCERO制度があるから、こう感じることもなくなりましたが)「まさか、スクエニから斯様なソフトがリリースされるとは(制作はキャビアであるにしても、内容にGoサインを出したのはスクエニなのだし)」
「でも面白いから、全て許す!」
 うーん、そんな感じだったです。とりあえず主人公が銀髪なのとちょっと細身過ぎるのが難点な気がします。「ゴッドオブウォー3の後にでも遊んでくれれば」って、それはちょっと身の程知らずにも程がある発言だよ!あのグラを見た後でもそんなことを言っているのだとしたら、それは或る意味で尊敬に値しますが。…まあ、元々キャビアにはグラフィック面では期待はしてないけど。
 カイムと差がなくなる、と言われても、主人公は黒髪にして欲しかった…。半陰陽のヒロイン、えーっとカイネだっけ、が銀髪なんだから、主人公は黒髪の方が良かったなあ(いい加減未練がましいです)
 プレイ後、「これはこれでおっけー!」と叫べるといいな、と思います。
 現時点での予約状況とか見てると、PS3版が5万本、XBox版が1万本いけば上出来、というところでしょうか。…いや、でもきっと発売日が近づけばCMとかも流すだろうし、せめて10万本の大台には乗るといいな!次回作の為にも!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。