SSブログ

ちょっと気になるゲーム [ゲーム(PS3)]

超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版)(2010年夏発売予定)

超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版)(2010年夏発売予定)

  • 出版社/メーカー: コンパイルハート
  • メディア: Video Game
“「架空」のゲイムギョウ界,「架空」のゲームハードに変身する美少女,擬人化!×萌え!×変身!”
 ↑ちょっと気になっているゲーム。美少女に擬人化された各ゲームハード達が、マジコンと戦うRPGらしいです。なんとなく主人公のパープルは初代プレイステーションな気もする…。グリーンはXbox、白はWii、黒はPS3で間違いないとは思うのだけれど、うーん。PS3と同じ顔をしてるしなー。それともPSPかなあ。
 企業も擬人化されて出てくるということで、カプコンとかスクウェア辺りも出たら面白そうだなあ、と思います。
 いっそのこと、SCEも出たらいいよ!ハードメーカーとして積極的に協力すべきだと思うんだ!個人的なSCEJのイメージは以下の通りです。
「Ico」「グランツーリスモ」「バイトヘル」「勇者のくせになまいきだ」「ぼくなつ」「みんごる」「馬鹿ゲー」「阿呆ゲー」「(自分の抱えているスタジオに対して)納期がかなり甘い」「でもこの体質がなければ永遠の名作『Ico』は世に出なかったのだと思う」「松野氏はSCEに入社すれば良かったのに。それなら心ゆくまで作り込むことが出来たのではなかろうか」「…でも松野氏の場合は1作も完成しない可能性もあるかも」「キングスファンが居るなんて嬉しい…!」「あれだけ好評だったデモンズの宣伝を行わない空気感の無さは、或る意味嫌いじゃない」…もはや擬人化と関係がない気が。
 もはや自分でも何が何だか解らなくなってきましたが、「大真面目で馬鹿なことをやっている」人達は嫌いではないので、本気で購入を検討する予感。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。