SSブログ

ニーア・レプリカントプレイ日記(その16)白い花が咲かぬ…! [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 延々と桃と橙を植え続けているのですが(同時に植えたり時間差で植えたり)一向に白い花が咲きません。よっぽどレアなのだなあ、と半ばうんざりしながら物語をいい加減進めることにしました。
 まずは仮面の王から結婚式の招待状が届いていたので、参列する為に仮面の街へ。…エミールがちょっとお素敵なことを言ってくれます。カイム(うちのニーア)のお嫁さんになりたいのでしょうか。でも現時点では妹のことしか考えてないですよ、この男。攻略本を買って、少年時代が16、現時点で21歳と知って色々驚いているのですが。
 …しかしながら、その後また予想だにしなかった展開が…(涙)さすがキャビア、情け容赦ない…。ドラドラ的な「救われない」ではないのですが、やっぱり「救われない」ことには変わりはないです。でも余りにも辛いので、仮面の街を出て神話の森に向かうカイム一行。
 神話の森で延々とテキストを読み続け、2回失敗してまた最初から読み続け(涙)漸く鍵をゲット。戦闘とかない分ましというべきなのでしょうか。その後、仇を取る為に再び仮面の街に向かいます。
「愚かな王には、愚かな民がつく」のくだりのイベントには、涙が滲んでしまいました。ああ、もう本当に切ない。仇を討ったものの、決して拭いきれぬ喪失の哀しみを抱えつつも、街でクエストを幾つか受注。お手紙が届いたので、再びロボット山へ向かって懐かしの「鉄塊」をゲット。…そしてここでまたもや仇討ちのお願いをされたところで、とりあえず今宵はこれまでなのでした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

やっぱり綺麗な絵何故に高騰? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。