SSブログ

きっと名前のせい [モンスターハンター]

 相変わらずモンハン三昧です。オトモアイルー「みつなり」と特別配信のナルガだったか、はまだオトモレベルが7位という有様ですが、温泉はとりあえず体力+20の効能が付く様になったのと、ドリンクも1種類だけですが出る様になりました。集会所と番台と村クエを交互に延々とやってる状態。
 そして「御主人様命」な「みつなり」は、なんか非常に怒りっぽい気がします。
 プレイヤーがモンスターからダメージを受けると怒るんですが、なんかいつまでも怒ってるんですよ、みつなり…。もう片方は割とあっさり醒めるんですが、いつまでも怒ってるマークが出たまんまでぷんぷんしてます。名前が悪かったのかな。どう見てもあれは「いーえーやーすー」と唸っている三成(In戦国BASARA)の様だ…。今はみつなりはぽかぽかアイルー村の被り物をしてるんですが、可愛い顔をしてしょっちゅうぷんすか怒ってます。でも武器がブーメランなのは失敗でした、どうせなら切断属性のアイルーに「みつなり」と名付けるべきだった…!
 一瞬、「…やっぱり、男性キャラで作れば良かったかなあ」と心底思ったのですが、3つまでキャラは作れるのだから、男性キャラで「ひでよし」を作成し、「御主人様命」なアイルーばかりを侍らせて「これぞ豊臣よ!」とやるのも楽しそうだなあ、と割と本気で考えました。でも秀吉様が弱いのは嫌だな、何しろわたし、へたっぴーだしな、と悩んでしまいます。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。