SSブログ

女王に2死を喰らう [モンスターハンター]

 散々戦ってきたのですが、それでも未だに「リオレイア」とか「リオレウス」という名称が出されると「…あああ戦いたくねぇ…」という気分になります。でもティガちゃんの方が戦いたくないよ度数は遙かに上ですが。ていうか太刀で一度も倒せたことないんだけど、今回はティガちゃんハメ殺しが出来るマップはあるんだろうか(遠い目)それ以前に弓は全然使ってないから、まずヘビィボウガンの武器と、それから装備品も一式拵えないといけない訳で、その為にまた素材を集めないといけない、といういつものコンボが待っています。
 そうして挑んだリオちゃんですが、毒攻撃を喰らうのをすっかり忘れてて、解毒薬を持っていかずにクエストに出てしまいました…。あああああ。しかも「確かこの辺りは安全圏だったよな」と思いながらざくざく斬っていても蹴飛ばされたりして、そらー前とは違うのは当たり前というかそもそも自分の記憶違いというか、と涙しながら戦い続けて2回もキャンプ送りになった上、「残り時間10分です」の表示すら出る有様。
 本当にへたっぴーだね!と己に眩暈を意識しつつも、リオちゃんが脚を引きずり始め始めたのをすかさず発見するわたし。こんなこともあろうかと、痺れ罠と捕獲用麻酔薬はたっぷり持ってきてあったぜ!最初から捕獲を狙っている辺り、己の力量は己が一番解っているのだ、と邪魔なトカゲちゃん達にしばき倒されながら、痺れ罠を設置。カモーン!と立ち上がっていれば、リオちゃんはぎょうぶとかんべえを蹴飛ばしまくっていて、一向にこちらを気にしていない様子です。女王様だけに気まぐれです。仕方ないので慌てて近くまで走っていって一太刀浴びせ、怒ったリオちゃんを罠まで誘導。上手く引っ掛かったところで麻酔薬で捕獲しました。
 もっとリハビリしないといけないなあ、と思う反面、モンハンばっかりやってると指がモンハン指になっちゃうというか、他のゲームをプレイ出来なくなるのが困りものです。PSP2でも多分モンハンは出るんだろうなあ、と思いますが(モンハンは出せる限りのハードで出す、みたいなことを言ってるから)ボタン配置が本当に気になる。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。