SSブログ

今回のサンショウウオを倒せる気がしない [モンスターハンター]

 また解毒薬を忘れたので、ギギネブラに3死を喰らいました。…いや、多分フルフル系かな、と思ったもので、特に何も要らないよね、と思ったのが馬鹿でした。クエスト名称に最初から「暗闇に蠢く猛毒!」って「解毒薬を忘れぬ様に」と出てるじゃないの…。仕方ないのでオトモ達に「毒無効」のスキルを覚えさせ、解毒薬をたんまり持って再び参戦。…フルフルもかなり生理的に「…うっ…」だったけど、これも相当なものだと思います。何とか無事倒せて、意気揚々とハプルポッカに挑戦。前のオオサンショウウオ(砂漠編)の様なものか、となれば音爆弾で飛びださせればいいのね、と呑気に砂漠へと向かうハンター小石川(仮名)くっくっく、リハビリを散々こなした我が腕を見せてくれようぞ!!
 ………なにこれ堅過ぎて攻撃が全然通らない。
 思いっきり喰いつかれ、気圧で吹き飛ばされ、どつかれまくってあっと言う間に3死。
 なんか背中のすんごい狭い場所だけ攻撃が通ったんですが、狭過ぎると思うのあれ。サンショウウオっていうよりクジラっていうかFF10のシンっていうか、倒せる気がしません。これはもう、攻略サイトのお世話にならざるを得ない。ていうかそれでも倒せる気がしない(涙)

 ペルソナ4の件でご質問下さった方、P3Pを楽しまれているのでしたら4も絶対お勧めですよ!キャラ良し、ストーリー良し、音楽良し、な良作です。P3P同様、「特別な関係」を同時進行出来て、場合によっては修羅場イベントなども起きたりして、非常に楽しいです。
 確かベスト版が出ていると思うので、今なら新品でも中古でも、そんなに高くないのではないでしょうか。…ちょっと際どいというがびっくりする様なネタも幾つか仕込まれてますが、それらも含めてとっても面白いゲームなので、猛烈にお勧め!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

大谷さんの年齢が解らない勘違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。