SSブログ

勝手な予想 [モンスターハンター]

 多分、今年の男子中高生の年賀状(出しているだろうか、この年代)で一番多い絵柄は、ウルクススだと思います。そして「A Happy New Year!!今年も狩りまくろうぜ!」とか書かれてるんだと思う。あんなんでも一応ウサギだし。まだ一回しか倒したことがないんですが、オトモ達を鍛えねばならないので、もう一度狩りに行ってきます。青熊とか両生類とかイノシシちゃんとかトカゲちゃんとかはもうなんてことはないんですが…そういえば番台クエストでもウルクススとドスファンゴだっけ、を両方狩るやつをまだやってませんでした。
 村長クエストでも同じのを2頭、って結構出てきてるのですが、拍子抜けする程HPが低い気がする…。「え、もう倒せていいの!?」と思えるのは己の成長を感じて嬉しいのですが、シンもどき(だから名前を覚えろと)に全然歯が立たないので、気晴らしに他のモンスターをざくざく斬りまくる日々です。
 しかしモンハンも1週目200万本・2週目60万本・3週目60万本って、凄まじい売れ方ですね。これだけ売れてもなお難民が解消されてないのだから、本当にモンスターソフトだなあ、としみじみ感じます。明日はクリスマスイブだけれど、サンタさん達は無事に手に入れられたのだろうか。でもモンハンを欲しがる層だと、もうサンタさんではなくて普通に親にお願いしている年齢かな。

 ペルソナ4の件で拍手下さった方、是非お正月に楽しまれて下さいね!キャラが本当に魅力的なので、堪能して下さいませ。美人な人妻や看護婦とも仲良くなれますよ(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。