SSブログ

アイルー様様なのだと思う [モンスターハンター]

MH アイルー マスコットマグカップ アイルー

MH アイルー マスコットマグカップ アイルー

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 PSPポーチだけではなく、クッションだとか↑にカップだとかイヤホンだとかティッシュケースだとか、あまじょんで「アイルー」と検索するだけですんごい数のアイテムがヒットしてきますね。
 MHP3自体も確か今週辺りドラクエ9の売上本数を抜きそうだとかで、名実共に日本市場におけるサード最大本数売上、を達成する訳ですが、アイルー+メラルー関係のグッズ売り上げ金額も相当なのでは、と思います。カプコンも4半期決算発表で「MHP3が予想以上に好調で増収増益」とか言ってたけど(確か予想本数は360万本位だっけ?)アイルー関係のロイヤリティも結構稼いでる気がする…。
 こうしておなご心もがっちり掴むキャラ展開によって、幅広い層に売上を広げるとは、侮り難し、カプコン…。
 でもそうやってせっかく大きく育った一大ブランドを「一体何故、そのハードで出そうと思ったのだ…」な特攻をかましてブランドを崩壊させるのもカプコンの得意技なので、その辺りは大変心配ですが。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。