SSブログ

猫の日です [日々の戯言]

本当にある猫たちの恩返し

本当にある猫たちの恩返し

  • 作者: 優李阿
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2010/07/25
  • メディア: 単行本
 ↑こんな本が出てるのですね。
 今の猫の前に飼っていた猫は、捨てられていたのを成り行きで拾って飼ったけれど、確かにきっちりと、とあることで恩返しをしてくれました。
 今の猫は、捨てられていた訳でもなく、事情で飼えなくなった方から引き取っただけなので、多分恩返しとかはしてくれないと思います。ていうか、恩と言う程のものでもないし。
 さらに遡って、ずーっと昔に飼ってた猫は、雑種だったけれども余りにも頭が良過ぎて、そのうち油とか嘗め出して化け猫になりそうだなあ、と思う程でしたが、今飼っている猫はそんな知恵はなさそうです。馬鹿な子ほど可愛いっていうしね…。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。