SSブログ

「キャサリン」第二夜 [ペルソナ]

 とりあえずジャケットにジャンルを記載しといた方がいいと思うの、アトラス…「信念を貫き通すRPG」みたいに、「アダルト&ホラーなパズルゲーム!会話パートもあるよ!」って書いておいてくれてもいいと思うんだ。ペルソナとかメガテンとか、RPGを期待しちゃうじゃないか。パズルもまあ、これはこれで面白いんだけど。
 何とか第2階層をクリアしました。「女の手」怖いよう(涙)フォークでざくざく刺されまくったよ…。なんか刺す時、「あまーい」とか言ってないですか、キャサリン。「何処が甘いんじゃー!!」と叫ぶこと一体何回、であっただろうか、と思いつつも、本当に先が思いやられます。でも何とかクリア出来て良かった…(5回位死んだけど)
 目が覚めたら金髪のキャサリンが傍らに居た訳ですが、やはり家庭用ゲーム機、ということで表現はかなりぬるめです。或る意味セクシャルな表現よりも、フォークでざくざく刺される方が心が痛みます(単に、ゲームオーバーになってしまった衝撃では)
 そしてやはり「悪夢」に追いやられるのは浮気男で、女の復讐だとか何だとか、ということが判明しました。浮気はいかんよ、浮気は!とNieRにおけるエミールとカイネの如くに怒りつつも、「逃がさないわよ!」とフォークで迫られるのは怖いよう。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。