SSブログ

「キャサリン」第4夜 [ペルソナ]

 そんなこんなで「キャサリン」第4夜。最初のダンジョンは一度死んだものの、2回目であっさりクリア。「あれ、ひょっとしてわたし、パズルの腕が上がったんじゃね?」と自惚れたのもつかの間(ていうかイージーモードで勝ち誇るなど愚か者のすることです)次のダンジョンで死にまくる。
 ていうか、赤ん坊怖ぇぇぇぇ(涙)これは「ドラッグオンドラグーン」(無印)の帝国領で出てきた、多くのプレイヤーにトラウマを刻みつけた、あのダンシングベィビーに次ぐ恐ろしさ。しかもこっちは「パパァー」「降りてきてー」のえぐいボイス付き。しかしダンシングベィビーは集団で至るところに現れた分、嫌さと恐ろしさはあちらの方が上の様な気がする…。
「女の手」はフォークで突き刺されたり、斬り裂かれたり、だったけれど、巨大な赤ん坊にはてのひらで叩き潰されます。余りの恐ろしさに、悪夢にうなされそうな位です。ていうかこのゲーム、欧米でも発売するみたいだけど、大丈夫なのか、この表現…。洋ゲーは人体損壊系とかは全く緩いけど(勿論年齢制限がかかるけど)ロリとかこっち系には厳しい気がするのですが。
 迫りくる赤ん坊に恐れおののきつつ、またもや攻略サイトのお世話になったのですが、ああああ、パズルの解き方を文章で説明するって本当に難しいですね。単に己の読解力がないせいだ、という気がしないでもないでもないのですが(どっちだよ!)とりあえず頑張ります。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。