SSブログ

どれなら良かったのか [ゲーム(PS2)]

 もう私も一体何時以来なのだか記憶にないのですが、多分最低でも3年以上前にゲームソフトを貸したマイン・フロイントがのたまう。「ずっと前(いやもう多分、そういうレベルじゃない位昔の様な気がせんでもないが)から借りっぱなしでごめんね!産前休暇で産まれるまではゆっくり出来るから、今度こそ最後までクリアして返す!!もうちょっとだけ貸しててね!!!!」
 あれ、確か「キングダムハーツ」はこの間返して貰った記憶があるし、残ったもう1本となると…。

 

DRAG ON DRAGOON

DRAG ON DRAGOON

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

 

 …え。いや待て待て待て!!!身重の大切な身体で、これをプレイするって、あれ、確か前に話した時は、「これ兄と妹が実は血が繋がっていなくて、結婚するEDとかあるんだよね?最後には幸せに終わるんだよね?」と不安そうに聞かれて、「…いや…それはネタばれだから、私の口からは言えない…」と答えた記憶…が…。
 えーっと、一番ましな展開って確かAエンドだよな、Aエンドに至る道程の敵も一番ましだった筈で、確かまだレオナールとか出てきてないよな、とか色々頭がぐるぐるしました。攻略本ごと貸しているので、私の記憶も流石に定かではない。ていうかアルティメットヒッツを買ちゃったんで、自分でプレイしてみればいいのかもしれませんが。
 Aエンド「だけ」は感動的だし、悲しみと辛さこそあれ、「ああ、悲しくて辛い物語だった」と終わらせることが出来る気がします。でも「NieR」に続く物語は、新宿ED…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。